人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

ハンドウォーマー

ハンドウォーマー_f0117397_9372997.jpg


もうホントに、引っ越し先に収まるかどうか分からない布山をどうにかしたいんですが。。。

今日は妹に約束していたハンドウォーマーを作りました。
私と違って、子供みたいな小さな手なので、ちょっと細目にしてみました。
裏がボアのタイプはふわふわとしていて、着けるだけで温かいけど、パソコンしたり読書したり・・・という時はフリースが手の動きを邪魔しなくていいのじゃないか?と常々思っています。
妹は在宅ワークも掛け持ちでやっているので、両方試せるようにボアとフリースを一つずつ。

残りのカラフルなジャガードは自分用です。
自分用に作ったのは試作品以来初めてです。マウスを持つ手が温かくていい感じ^^

自分のはタグもボタンもない手抜き。
プレゼント用はいつものように丁寧に、そして初めて作れる時間を計ってみました。


大体ペースは掴めたので、行き当たりばったりでは無くてもうちょっと計画的に作れるようになるといいなと思います。


<覚書>
ボア(フリース)とジャガード、ハンドウォーマー3着で約50センチの消費になります。
今年になってハンドウォーマー6=1m、ミニトート3つ=50センチ、ポーチ5個=50cm、パジャマ2着=2mとして

※1月度 布消費4m 
by sononon310 | 2013-01-17 10:04 | ハンドメイド・雑貨

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31