ショルダーフリルブラウス120

f0117397_21343797.jpg

型紙:ham*a 無料配信
生地:パンドラハウス

もうすっかり秋の色濃いこの頃ですが・・・
娘服の為にこの生地を買ったのは去年の夏。1年で形になったのは早い方!?
ちょっとパーツが多くて、ギャザーも多くて、頑張ったブラウスです。

本来はブラウジングなのですが、娘なら絶対フリフリした方が好みだろうと思いフリルアレンジを選びました。
大当たりだったらしく、これ今も着ています。
「夕方から寒いよぉ~」と言っても聞いてません。寒いから、と思ってあったかパンツ作っても着ないかも・・・秋冬の娘服に悩みそうです。。


台風の後、急にひんやりした風が吹き始めて、またちょっと体調が黄信号です。
取りあえず、昨日からフルレングスのパンツスタイルに戻しました。
足首が冷えると余計ダメみたいで、いろいろ体に良さそうなこと試しながらイベントに向かいたいと思います。


2週間近く入荷待ちしていた副資材が到着したので、バッグも作りたいし、思いついたので自分服も。
帽子もやっと生地が見つかったのでこれも作りた~い。



ちょっと、最近・・・仮想空間で庭作りに没頭してしまって^^;あ、でも1日中やってるわけじゃない、よ(汗)
ただ生活のリズムがちょっと乱れてたので、ほどほどに楽しんで実生活の充実に邁進しようと。。。
実はそこで、あるネットショップの店主さんと会ってチャットしたりなんかして。
遠方の人と会話が出来るの、ちょっと楽しかったりします。
またはじまるだろう新クエストにひそかに闘志を燃やして(あ、でも夢中になりすぎない程度~)
そこで燃え尽きないように、ミシンも頑張ります。
[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/16611930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaori at 2011-09-29 14:53 x
かわいいブラウス!私も作ろうと思いつつ、夏が過ぎ、あっというまに季節がかわってしまいましたよ。
秋もすぐにすぎて、さむーい冬がやってきますね!
私、冬はめちゃくちゃ苦手です。
朝は起きれないし、手はあれるし・・・

パンドラハウスさん、うちの近くにもあります♪
お友達がボア系は人気があって、すぐに売り切れてしまうと言ってまして、必要だったので、買いにいったら、全くありませんでした・・・・泣
Commented by sononon310 at 2011-10-05 21:37
kaoriさん
無料配信なんていいのかな?ってくらい可愛いですよね?
また夏は来ます^^
そうそう、あっと言う間に寒くなりそうですね~
今から肌も乾燥気味です。
今年もボアが人気なんでしょうか・・・あんまり使いたくないな~と思うけど、買っておいた方が良いのかな。早めに買っとかないと無いですもんね~どこも。
私はトーカイで買うことが多いですよ。なるべく毛が飛ばないのを選んでます^^;
Commented by ちょろ at 2011-10-23 11:59 x
かわいいっすね、涼しそう~っていう時期でもなさそうなんだけど、結構まだ暑くて私は今日も半そでです^^;;
チャットしてるんですか?私も子供がちっちゃい時はまってました。なんでもない話なんだけど、どこのチャットがいいのだろう・・先日夜中にちょっといろいろのぞいてみたけど・・・よう入らんままにやめちゃいました。おすすめがあれば教えてください^^
Commented by sononon310 at 2011-10-24 09:23
ちょろさん
今日は肌寒いです、でも娘は半袖で行っちゃいました^^;このブラウス昨日も着ようとしてましたよ。。。長袖も出しているんですけどねぇ
チャット自体は付加で、オンラインゲームです。
アメーバーピグに登録すると「ピグライフ」も出来るようになります。
仮想空間でのガーデニング(農作業かな?)するんですが、お裁縫機能や料理など、クエスト(課題)をこなしながらレベルupて感じです。
登録料は無料なので試してみますか?^^(はまってもしりませんよ~~)
Commented by ちょろ at 2011-10-26 20:42 x
あ~なんか、かわいいのコマーシャルで見た見た~。
オンラインゲームメインなんですか~。今はちょっとなんやかんや(フリマ前だったり、スイミングいかなあかんかったり、PTAの用事がいろいろ)あったりではまる時間がありませーん^^;
もう今日やることねぇよ~ってくらいの時にやってみますね^^ありがとうございまーす。
by sononon310 | 2011-09-27 22:07 | ハンドメイド・子供服 | Trackback | Comments(5)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧