人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

ストールとモチーフ

ストールとモチーフ_f0117397_1621668.jpg

ストールとモチーフ_f0117397_1625083.jpg

パターン:WHISTLE@ お楽しみパターン2005より
毛糸:パンドラハウス 毛100パーセント 並太

1月にWHISTLEパターンの編み物系を2つ、注文していました。
大物は最近全く編まなくなっていたので、毛糸が無い!
で、買いに行ってみたらもう商品が春物に入れ替わりになっていて、毛糸も欲しい色がない・・・
久しぶりの編み物なので、取り敢えずお安い糸で編んでみました。

編みあがるまでは分かりづら買ったけれど、スチームを仕上げに当てたら編み目が落ち着いて模様が綺麗に出ました。
編んでいる時もとても楽しいパターンでした。
生成りのコットン・リネンの糸で、ひと回り小さく編んで肩にちょこっと乗せる位にしても可愛いんじゃないかと(可愛くして誰が着るのやら^^;)ピエロで物色中です。
帽子もかわいいパターンがあって、残りの毛糸で編みたいんですが。。。編み始めると他の事が放ったらかしになるので、編み物は少しお休みです。


とか言いながら、昨日から黙々と・・・
ストールとモチーフ_f0117397_16191262.jpg

POPな色使いのモチーフを・・・とオーダーいただきました(強引にオーダーさせた!?)
初めは2つの花を重ねたようなのを編んでいたんですが、オーダー主のらるちゃんに
「別々に編んだのを自由に組み合わせられるようにしてくれれば・・・」と言われてなるほど~それなら色だけ揃えればいいしこちらもカンタン♪後は黙々と編んでました。

花びら5枚、花びら4枚、チョウチョみたいなのと種類を増やして各10色。
画像では色が褪せたように映っていますが、実際はもっと鮮やかな色です。元気な色のせいか編んでる私もテンションup↑
昼に編み上げてそのまま届けてきました^^

これでらるちゃんのテンションますますupするかも!?
by sononon310 | 2011-02-03 16:48 | ハンドメイド・雑貨

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31