帆布トートバッグ

f0117397_1433126.jpg

型紙:自作
生地:L`idee(帆布)wildberry(チェック柄)CHECK&STRIPE(持ち手裏のリネンテープ)
   Berrybutton(BIGタグ・ポケット) 

幅40 高さ25 マチ10 位の小ぶりかな?くらいのトートバッグです。
持ち手を50センチにしたので、ぎりぎり肩に掛けられます。

このタグをどう使おうか・・・考えてコレに。
帆布にはしっかりした厚みのある接着芯を、裏地には中厚の接着芯を張ったので、自立する出来上がりです。
多分、使い込むとクタっとしてくると思います。

f0117397_14185629.jpg

内ポケットは2つ。
一箇所だけはさみタグを付けました。

Berrybuttonオリジナルのタグには『健康が一番』という意味のドイツ語が刺繍されています。
ド、ドイツ語にトリコロール・・・なんかチグハグ・・?


布消費量
 布帛 約1m使用
今月トータル 6.3m


もうすぐ確定申告・・・夫が去年自営業になったので、初めての確定申告です。
私、簿記資格持ってるし経理担当だったこともあるし、税務署のアルバイトもしたし・・・
でも、まったく使えん人間になってます^^;
先週とそして2月頭にはまたまた会計事務所へ。。。
実態はともかく、経理担当のオクサマが一緒に行かないとまずいそうで。
寒いしバタバタするし、中々いろんな事が進みません。

取り敢えず、朝目覚めたらパッと起き上がりたいな~ぬくぬくと布団の中でゴロゴロしているもんだから、1時間はロスしてます(2度寝はしていない)
ホットカーペットの上に座ったら動きたくなくなるし、冬は罠がいっぱい^^;
娘のお迎え以外に外に出てないわ~っていう日が、特に年明けからかなり多いです。
何とかしなくては・・・^^;
[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/15398091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sagua at 2011-01-27 21:13 x
遊びにきました♪到着です^^
今日は楽しい時間でした~♪ありがとう

blogの布たち画像にビックリ!!!すごい量だ~^v^
眺めながら「これであれ作ってぇ~♪」「こっちはあれ作る布でぇ」
って思いながら時間が経つのは私だけかな(笑)
素敵な作品たち・・・また遊びにきます♪
Commented by sononon310 at 2011-01-31 12:59
saguaさん
ようこそ~♪
んん~!?びっくりの量ですか?
やっぱり貯めすぎか・・・「どうしよう・・・」と悩んで結局カタチに出来ない布があることが、私の布山のいけないところです^^;

またBerryさんでお会いしましょう♪
おしゃべりしすぎて邪魔にならないようにしないと^m^
by sononon310 | 2011-01-26 14:51 | ハンドメイド・雑貨 | Trackback | Comments(2)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧