人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

運動会 

土曜日は息子の運動会でした。

夫は仕事。
娘を連れての観戦・・・どうしようか?と思ってましたが、曇り空と冷たい風に思ったより楽に過ごせました。

息子は『大』が幾つもつくくらいの運動オンチ(全ては私の遺伝かと)
写真を載せようかと迷ったけど、止めときます^^;
いいの、一生懸命やって楽しんでくれれば。

左手に携帯、右手にデジカメ持って息子の姿を追っていたら。

困ったことに、娘が私のおしりにチョップをかけ続ける。。。「止めなさい!!!」って叱っても笑ってばかり。
この子は怒られて懲りる、っていうことが無いんですT T
撮影はあきらめて、逃げました。
夫の両親も観戦はしていたけど、雨が降り出した時点で「帰るわ~」と。
去年なんか、「暑いし、どこにおるか分からんし」と覗きもしていない、あっさりしたものです。
場所取りに悩む必要もないし、気張ったお弁当を用意する必要もない。
ズボラな私には、ありがた~い環境です^^

お天気が、曇り→小雨→曇り→晴れ→にわか雨→曇りと目まぐるしく変わるもので、暑かったり寒かったり。忙しい天気でした。
晴れていたのはつかの間だったので、日陰を求めて彷徨うことも無く、やわらかい草むらにレジャーシートを広げたので、お弁当の時間も快適。
息子は食べるのが超スローなので、重箱は止めました。取り分けてる間に食べさせた方がまだ早い。
ということで、お弁当の中身も極フツー・・・

う~ん、なんか本当にこれで良かったのかなあ。私が楽してるだけかも・・・
「頑張ったごほうびに○○(おもちゃ)欲しい~!」は、即却下。
本当は晩ご飯をどっかで食べるとかしたいけど、お父さんがいる時じゃないとね。

タラタラ書いてて思ったこと・・・「運動会があった、普通の土曜日」だったよね。。。
本当にええんか?^^;
by sononon310 | 2010-09-27 19:32 | 家族

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31