布大量消費隊 第3期 まとめ

f0117397_20020100.jpg

f0117397_2005756.jpg


第3期、最後に仕上げたトレーナー4点。
息子は小さい子大好きなので、弟分とお揃い、というのがとっても気に入った様です。
子供の為に買っていた布が、こうして無事カタチになると本当に良かった!と思うし、気持ちがいいです。

第3期の成果

子供服 11点
大人服 6点

ニット 8.4m  布帛 6.0m  合計14.4m

目標が大人服5点、子供服10点  第一期の成果13m越え だったので、一応目標はクリアしています。
でも、布帛が余り消費出来ませんでした・・・
8月に1点も仕上げられなかったのが、痛かったかな。






8月お盆直前頃、夫が激痩せし元々細身の人なのに、頬もこけて腰骨がくっきり出てしまうほどの痩せぶりに、本人も私たち家族も仕事関連の人も不安になり強い勧めもあって、8月下旬病院で検査を受けていたのでした。
食欲は変わらずしっかり食べていたし、仕事は6月ごろから休日も無いくらい忙しく、がっつり働いていたし体調自体には変化は無く・・・

結局、初めに血液検査を受けてから1ヶ月ちょっとの間に幾つかの検査を受け、今日が診断の日でした。
‘シロ’です。
わたし、今日の午後にはすっかり参って吐き気にずっと襲われていました。結果が分かるまでがとにかく不安で。

もし、万が一、夫に何かあれば、、、もう自分が死に物狂いで頑張るしかない。と必死に覚悟を決めようとしていました。
それが8月の下旬のこと。
だから、9月になり、子供の休みが明けてから自分の生活を見直していました。
とにかく、ダラダラ過ごしていてはいけない。家事の時間、ミシンの時間、そして子供との時間。

そしたら、ミシンも進みました。夢中になっていたかったかな?


で、体には異常なく体重も少しずつ増えてきた夫は、仕事が忙しく子供達の運動会も見られそうにありません。
毎年必ず参加していた祭りも、今年は無理。
そんな状況になり、私も夜のシフトが避けられない今の仕事は限界に来てしまいました。
11月で仕事も辞めます。。。もうちょっと早く辞めたいんだけどな^^;
気がかりはいろいろあるけれど、どの道を選んでも同じこと。最良と思える選択をして進むしかないよなあ、と思います。

シフトを組む人が配慮してくれて、10月は夜のシフトが減ります・・・が、朝からのシフトは時間が長いので、それはそれでハードなんだな~;
10月から、どれくらいミシンが出来るか分からないけど、子供の・・・特に娘の服が全然無いので急いで作らないと。
どっさりある裏毛やら裏起毛やら、手当たり次第カタチにしないと間に合わないし、消費出来ないし^^;

取り敢えず、明日は息子の運動会。娘とゆるーく応援してきます(息子、運動オンチで;50m走は見なくていいって)
[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/14661248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いなかっぺ at 2010-09-25 15:09 x
11月末なんですね。お仕事終わられるの。
色々思いはあるでしょうが、私は8月上旬に妊娠を伝えて、8月末にクビ・・・・という感じでしたから、
正直、うらやましくも思いますよ。
ただあと残り勤務されるのは気持ち的にきつい部分や
心ここにあらずやら、あるでしょうけどね。
でも、よかったですね!!

弟分が好き、わかりますよ~~。
我が家の長男も、次男と一緒の服を常に着たくて、
洗濯の関係で一緒でないときは「何で?」って聞いてきます。ふふ。
Commented by らるを at 2010-09-25 21:16 x
よかったね~ほんとによかったね~(><)
気になってたんだー!!ほんとよかった!
かなり気持ち楽になったよね!だけどいろいろまだまだ大変なことあるけど、やっぱり健康第一だもんね!
11月まで大変だけど、がんばってね!
トレーナーもかわいい~青緑のほうかなりツボです~♪
運動会終わった?かなり寒かったよね~
でも、うちも無事に終わりました!あ~一年って早いね!
Commented by sononon310 at 2010-09-25 21:20
いなかっぺさん
ギリギリの人数でまわしているシフトのお仕事なので、すぐは辞められないんです。。。
まあ、しっかり稼がせていただこうかな!?

小さい頃からお揃い服着てるんでしょうね~
私、4姉妹で育ったのでお揃い服が更にお下がりで回ってくるので、ずっと同じ服着ることになってました^^;
でもお揃い服を喜んでくれる姿は、親目線だと微笑ましくていつまでも見ていたいものですよね。
Commented by sononon310 at 2010-09-25 22:10
らるちゃん
ごめんね!心配かけたよね。メールしようかと思ってたんだけど、昨日は本当にしんどくて。今日はお互い運動会だったしね~寒いし暑いし雨降るし、なんかフルコースな天気だったよね。

そりゃ、やっぱりターコイズでしょ!?
緑の中でも青緑が好きよ~
↓の緑のカットソー、また持っていくね^^
Commented by きいちご at 2010-10-07 11:44 x
来るのが遅くなってごめんなさい
この夏は大変なことがいろいろあったんですね
体調・気分はどうですか?
そんな大変な中 目標をクリアするくらいちゃんと作っていて
頑張ったんですね!

夜のシフトがあるってコトは看護師さんですか?
体調も崩しやすい時期なので 気をつけてお仕事してくださいね
第4期 体に無理のない程度に消費活動頑張ってください!!
Commented by sononon310 at 2010-10-09 09:41
きいちごさん
いえいえ、8月はまるごと活動出来ていなかったし、自分を甘やかしながらですから^^;
心配無いと分かった途端に、元気になりました。

看護師さん程に大変な仕事ではないです。
業種を書くと、もしお客様でこちらを見ておられると、ちょっと…面がバレるのもなぁと思って、ぼかしているので^^;(市街からも大勢来られるような商業施設です)勘違いさせてしまってスミマセン…

第4期、最後ですから燃え尽きるまでがんばります!
by sononon310 | 2010-09-24 20:05 | 布大量消費隊 | Trackback | Comments(6)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧