人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

ガーゼマスク

ガーゼマスク_f0117397_12423021.jpg


子供用マスク&幼児用マスク 合わせて80枚、縫いました。
まだゴムを結んでいる途中です。ゴムを結んだら袋にセット・・・
委託用に小物を作り始めた頃は、ポーチとか巾着とか置かせていただいてたのですが、最近は時間がなくてマスクばっかり^^;実は人気商品です。
前回の納品からかなり経つので、次のお休みには持っていかないと。。。

子供用は10歳くらいまで、幼児用はそれより少し小さいサイズ。
マスクゴムはウーリースピンテープを使っています。耐久性は心配だけど・・・やわらかいので小さな耳の負担が軽いかな~と。

80枚と言うと、ほぼ5mは使っているはず、という訳で「大量消費」に入れさせていただきます^^;
他に縫いたいものはあったけど、これをやらないととにかく気になって。
一気にやるともう内職状態ですが、けっこう単純作業は好きなのでやりだすとこれも楽しいです。

でもまたまた夕方以降はお仕事なので、今日はここまで。ついでに言うと明日は仕事が朝からになるので、続きが明日出来るかどうか・・・明後日には納品しないと待たせすぎ^^;
by sononon310 | 2010-03-01 13:08 | 布大量消費隊

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31