たくさんコメントありがとうございます

このブログ、今までとても静かだったもので(更新も滞ってたし;)皆様の予想以上の反響に、嬉しいやら慌てるやら・・・
「いや~、実は時間がなくて何もできませんでしたぁ~」なんて絶対いえないですね!?

布山写真に対して、きれいに整理されていて・・・というお褒めのコメントを多くいただきましたが。
 



とんでもないことでございます

今まで幅80cmのメタルラックに、ダンボールで小分けした生地突っ込んでいました。
何か作るときには必要な生地を持ってくるんですが、一度ダンボールから引っ張り出した生地を戻すのはかなり困難で、適当に隙間に突っ込むことに・・・

そして新しい生地がやってくると、取り合えず、夫の目から隠す!(何となく後ろめたい・・・)
ためにさらに隙間に詰め込む・・・

これを繰り返した結果、メタルラックに収まりきらなくなった生地がラックの前に吹き溜まりの様に積まれていた。。。
これが事実です。
あと、押入れの衣装ケースにキルトニットとスパンリブを押し込んでいました。

この収納の状態では写真公開なんて出来ないし、どうせなら整理もしてしまおうと、昨日の写真の様に仕分けた次第です。
「日焼けしないように」とダンボールに詰めてましたが、昨日は段ボールには戻さず、そのままでメタルラックに収納しました。そしたら、押入れに入れなくてもメタルラックに全て収まりました♪

この状態を維持できるかどうかは、「布を増やさない!」と誓えるかどうかにかかってます・・・無理です;
後は買うより、縫うペースを上げるしかないですね^^;



ところで、ちょっと今日の午後から金曜まで仕事が詰まってまして(パートなんですが、シフトがね・・・)多分更新もコメントのお返事も出来ないと思います。
後、隊員の皆様のところへもなかなか伺えないと思いますが、ご挨拶が遅くなることどうかお許しを・・・

それと、入隊したんだから縫わないとね^^;(昨夜は子供と寝てしまった・・・)
[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/12726201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そら at 2010-01-27 16:05 x


はじめまして、布大量消費隊隊員のそらと申します。
布山めぐりをしに来ました~。
そのの隊員の山もなかなか見ごたえありますね~。
やはり布ラーさんの布山脈は見ごたえありますw
特にニットとかかさばりますものね。
いつかはニットにも手を出してみたいなぁと思ってはいるものの、先ずは手持ちの山の標高を下げたいと思っております。

お互い頑張りましょうね!


Commented by きいちご at 2010-01-28 08:27 x
キレイに整理したらメタルラックに入りきったんですね
しかも段ボールから出てるから布も探しやすいし
いいことづくし!!
布買いはねぇ なかなかやめられないから
減らす量とのバランスをとりつつ買うのがいいですよね
わたしも極力買わないように気をつけます
Commented by sononon310 at 2010-01-30 15:09
そらさん
初めまして。訪問ありがとうございます^^
そうですね、ニットははまるとあっという間に増えます(↓がその見本)
こ、これでも使い切った布たちもたくさんあるんですよ(当たり前や;)
可愛い布の誘惑に負けず、頑張って減らしましょうね♪
Commented by sononon310 at 2010-01-30 15:16
きいちごさん
はい、まさに良いことづくし^^でも日光や蛍光灯でも日焼けをしますからね、、、焦ってます。覆ってしまうと元の木阿弥なので、なるべく早くカタチにするつもりです(だ、大丈夫かな?)
必要にかられて買うっていうのもありますよね!?
じ、実はまだ届くものが~T T
Commented by ちょろ at 2010-01-30 20:24 x
メタルラックに収まりましたか。良かったですねー。
なんとかスッキリしたいなーと思っても
私はどうしても新規に収納関係のものを買うより縫いきれ!と思ってるのですが、やはり日焼けが怖いので、窓のない和室においやってしまいます。使った後戻さないというのもわかるわかるー。今も裁断机の上に、いつ縫ったかなと思う生地が積まれたままです。
夫の目にさらされないよう和室は襖を締め切ることが多かったんですが、今は通り抜けもできるスペースが出来ました。入隊効果です。

なるべく取り出した生地は戻すことなく使いきりたいものです。
みんなで頑張って減らしましょうね^^
Commented by etyan at 2010-02-01 11:08 x
こんにちは(o^∇^o)
皆様の活動を見てたら刺激されます。
でも、う~ん、なかなか作れません。
小さなことからコツコツと!ですね。
お互い頑張りましょう。
Commented by sononon310 at 2010-02-01 11:20
ちょろさん
すみません^^;何も更新できてませんでした。
メタルラックは布用に買った訳ではないんですけど、いつの間にか布で占拠されてました。
本当は箱に入れた方が生地には優しいですよね。でも布部屋に入るたびに見てしまうので常に意識するようになりました^^これも入隊効果ですよね?
戻さずに使い切る・・・ホントにそうですね。
Commented by sononon310 at 2010-02-01 11:25
etyanさん
私も刺激いただいてます^^
でも時間に限りもあるので、なかなかサクサクと行かなくて。
でも、何より楽しんで作らないと続きませんよね!
楽しんで頑張りましょう^^
by sononon310 | 2010-01-26 11:17 | 布大量消費隊 | Trackback | Comments(8)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧