人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

たくさんコメントありがとうございます

このブログ、今までとても静かだったもので(更新も滞ってたし;)皆様の予想以上の反響に、嬉しいやら慌てるやら・・・
「いや~、実は時間がなくて何もできませんでしたぁ~」なんて絶対いえないですね!?

布山写真に対して、きれいに整理されていて・・・というお褒めのコメントを多くいただきましたが。
 



とんでもないことでございます

今まで幅80cmのメタルラックに、ダンボールで小分けした生地突っ込んでいました。
何か作るときには必要な生地を持ってくるんですが、一度ダンボールから引っ張り出した生地を戻すのはかなり困難で、適当に隙間に突っ込むことに・・・

そして新しい生地がやってくると、取り合えず、夫の目から隠す!(何となく後ろめたい・・・)
ためにさらに隙間に詰め込む・・・

これを繰り返した結果、メタルラックに収まりきらなくなった生地がラックの前に吹き溜まりの様に積まれていた。。。
これが事実です。
あと、押入れの衣装ケースにキルトニットとスパンリブを押し込んでいました。

この収納の状態では写真公開なんて出来ないし、どうせなら整理もしてしまおうと、昨日の写真の様に仕分けた次第です。
「日焼けしないように」とダンボールに詰めてましたが、昨日は段ボールには戻さず、そのままでメタルラックに収納しました。そしたら、押入れに入れなくてもメタルラックに全て収まりました♪

この状態を維持できるかどうかは、「布を増やさない!」と誓えるかどうかにかかってます・・・無理です;
後は買うより、縫うペースを上げるしかないですね^^;



ところで、ちょっと今日の午後から金曜まで仕事が詰まってまして(パートなんですが、シフトがね・・・)多分更新もコメントのお返事も出来ないと思います。
後、隊員の皆様のところへもなかなか伺えないと思いますが、ご挨拶が遅くなることどうかお許しを・・・

それと、入隊したんだから縫わないとね^^;(昨夜は子供と寝てしまった・・・)
by sononon310 | 2010-01-26 11:17 | 布大量消費隊

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31