ギャザースモック ワンピース丈

f0117397_16461149.jpg

型紙:hibi  ギャザースモック100  ワンピース丈
生地:スペアミント  ナイトガーデン(シャツコール)

この生地、とっても気に入っていたものの1mしか在庫がなくて自分服をあきらめました。
子供服にするには柄が落ち着きすぎな気がしたのですが、改まった雰囲気のワンピースになって一着くらいこんな服があっても良いなと思いました。
画像は色が飛んでしまいましたが、紺色に近い藍色です。

息子の卒園式に着せようかと思ったのですが、丈が長すぎてネグリジェみたい^^;
来シーズンまで置いときます。



今日からは「入学入園準備強化期間」と決めて、朝から娘の絵本バッグ&上靴入れを作っていました。
次は巾着を、5~6枚。用途で大きさが変わります。
それから息子の体育館シューズ入れと連絡帳入れ。
給食ナプキンとナプキン入れ(これは園のコップ入れを流用しようかな・・・)

それと、息子の同級生から娘用に制服をお下がりでいただくので、そのお礼の品を・・・メインは出来たのですが、女の子なのでヘアゴムも作ってプレゼントしようかなと考えています。


もう3月も終わり。入学式&入園式ももうすぐ!急げ~!
[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/10666349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sononon310 | 2009-03-30 17:06 | ハンドメイド・子供服 | Trackback | Comments(0)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧