人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

休日

今週はずっと仕事を休んでいました。
先週土曜日から熱を出した息子・・・インフルエンザB型でした。

幸い熱はあまり上がらず、食欲もあり元気でしたが、怖いのは2次感染。
と言うことでマスクを全員着用。。。しかし娘はひとりマスクを嫌がり、冷や冷やしましたがどうやら感染はなさそうです。

期間限定のお仕事なので休みたい訳ではなかったけれど、この状況じゃ仕方ない。
開き直って、ず~っとミシン、してました。

まだ引越後の片付けは後回しになっているので、何か作ろうと思うたびに先ずは探し物からしなくてはいけなくて、思ったほど進まなかったけれど。
自分用のカットソーを3枚とデニムスパッツ。
娘のジャケットを作るつもりが、探しても探してもお目当ての型紙が見つからず・・・
結局自分の服だけが出来上がりました。
でも、もっと、もっと縫い物がしたいな~~~

休みは明日まで、ですが明日は娘の体験入園。買い物とかしていたら、あっという間に一日が過ぎそうです。
画像をup・・・と思ったら、pcの接続も中途半端で終わっていて何も出来ない状況でした。
2人の入学・入園グッズも作らないといけないけど、ギリギリになりそうです。

明日夕方にガーゼがたくさん届く予定ですが、赤ちゃんグッズを作りたくて・・・時間とれるのかな?う~ん考えるより動きましょう^^
今週(来週?)は日曜日からの仕事スタートなのです。きっとまたドタバタな日々になるだろうけど、仕事をするのも悪くないな、なんて思えるのはそれだけ自分が恵まれた環境にいるという事なんでしょうね。

明日は晴れ間がありそうです。
もう日差しは春を感じる暖かさです。梅の花は見ないうちに桜のシーズンになりそう。。。
by sononon310 | 2009-02-28 00:44 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31